スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pixiv行くと絵描く気失せる

あい相も変わらずお久しぶりな今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
もう数えきれないこの挨拶ですがどうせ今後も更新の度に久しぶり。

そんなこんなな日々ですが、私は先日の月曜日(9月15日・祝日)動楽亭へと行って参りました。
「動楽亭って何?」って方はググるヨロシ。……まぁ早い話が落語をば観に行ってました。
いや実に楽しい時間でございましたよ。生で落語観たのは初めてでございますが、こんな事ならもっと早く観に行くべきでした。
いやもうむしろもっと早く落語にハマるべきでした。
もう今現在、来月はいつ、どこに落語を観に行こうか考えている次第。
天満天神繁盛亭にでも行ってみたいところですが、名の如く繁盛しているらしいので行けるかどうか……。

10月はともかく、11月は桂吉弥さんの独演会があるらしいので、そっちは何としても参上仕りたいところ。
なので既に今から虎視眈々と狙っておる次第でございます。
最近吉弥さん人気らしいので、競争率は高そうですが。でも僕はくじけない!

とりあえずそんなこんなで今日のトコロはお休みなさい。
みんな、落語観ようぜ!!

狙ってほしい敵ほど狙わない

全然お絵描きしてない今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
昔は狂ったように描いてましたけどねぇ。

あーいE-2突破しましたよー。
故に大淀さんも無事お迎え致しましたよー。

E-2は修羅の道って聞いてたんですが、何やらあっさりクリアしてしまいました。
司令部Lvのおかげですかね。

艦これには艦娘それぞれのLvとは別に、提督自身のLvとでもいうべき「司令部Lv」ってのがありまして。
一部の海域やイベントなどではその司令部Lvに応じて敵が強化されたりするのでございます。
現在の私の司令部Lvは98。
100まで上がると敵の編成が最上位になるらしいので、ギリギリそこまで及ばないのが奏功したものと思われます。
その割にウチの最大戦力ブッ込んだから、そりゃまぁ楽になろうってなモンかも知れません。

ちなみに編成は、
旗艦・木曾改二(131)
電改(99)
那智改(99)
霧島改二(99)
瑞鶴改(99)
翔鶴改(99)
装備も思いつく限りいいモノを積み込み、ルートもバッチリ固定可能。
何か全てがウマイ事私にとって有利な方向に働いた印象ですな。

あと、昨日の時点でどうやらボスを5回撃破していたらしく、今日ツッ込んでみたらいきなり最終状態になってました。
要するにあと一回の撃破でクリア可能な状態。
まぁ火力不足で一回撃破逃しましたが、ボスに有効な「三式弾」をもう一つ開発、再突撃によりすんなり撃破。
途中で大破撤退する事もなく、2回の出撃でクリア出来ました。
周囲が阿鼻叫喚の中、拍子抜けするほどあっさり突破してしまって申し訳ないようなホッとしたような。

まぁとりあえず突破を喜んで今日のトコロは寝ます。
それでは皆様アリヴェデールチ!

ヤッベ原稿進まんくなってきた

暑くて暑くて死んでる毎日ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
まぁ夏だしね!秋っていつぐらいからになるのかな暦的に!?

前回申し上げた通り、艦これイベント中ですミッドウェーィ。
そして前回、E-1クリアが精いっぱいじゃなぁ、とか申しました。
ところがドッコイ、E-1をクリアしたのでE-2に突っ込んでみたのですよ試しにね。
すると、なんという事でしょう(例の声で)。
これE-1より楽じゃねェ?一晩で既にゲージ半分以上削りましたよ?
最低6回ボス撃破でクリアらしいですが、もう4回は撃破しちゃいましたよ?
数えてなくて正確かは不明ですが、下手すりゃ次でクリアですよ?

何の事やら分からん方のために軽く説明致しますと。
イベントなど、一部のステージではその海域のボスステージにゲージが表示されるのです。
そのゲージがボスの全体的な耐久度。そのゲージがなくなるまで、クリア扱いにはならんのです。
そのゲージがなくなった状態でボス艦隊の旗艦撃破or旗艦撃破と共にゲージなくなる事でクリアになる訳でございます。

で、今回のイベント第二ステージいわゆるE-2は、ボスを最低6回撃破すればゲージなくなってクリアとなるのです。
現在、既にゲージが半分以下になってございます。前回の出撃時、既に半分程度まで減らせておりました。
しかも、既にボスの顔を記憶が正しければ4回は拝み、全てボス艦隊を全滅させてございます。
故に、1或いは2回でゲージ破壊、海域クリアとなる訳なのでございます!

ウラー!大淀ゲットが既に目前だぜハラショー!!

という訳で今日はもう寝ますアッツイし。
次の更新時には大淀入手報告かと思われますっつーか明日の可能性が少なからず!
皆様お休みアリヴェデールチ!!

アッツイッッッ!!!!(心の叫び)

あぃどーもつい最近FF14始めました今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
原稿はそれなり。

現在艦これにおいてイベント海域が解放されてございます。
ミッドウェー海戦をモチーフにしたイベントなんでございますが、いやはやこれキッツイでございます。
イベント海域の第二ステージ、通称E-2クリアで軽巡洋艦「大淀」が手に入るんでございますが(今回のイベントはE-6まで)、
正直E-1突破すら大分困難を極めております。次のE-2は更なる修羅の道らしく、既にかなり諦めモード。

一応E-3、4は難易度的には1、2と比べればマシらしいんですが、1、2に出撃させた艦は3、4、5に出撃させられないらしく、
1、2に主力をブッ込んだ私、他の艦も全然育ってないんで確実にそこまでは突っ込めません。
そんな訳で今回のイベントはE-1だけで終了しそうな勢いでございます。

あぁもう、こんな事なら他の艦も育てるべきでした。
第一艦隊は既にLvキャップ解放したお木曾さん除いてみんなカンストしてるんだし。
でもやっぱり第一艦隊「我が心のハーレム」の編成は出来るだけ崩したくないので絶対的な必要性に迫られない限り、
今後もウチの編成は変わる事がないと思われます。
だからイベント突破出来ねンだよゥ!!

んでは今日はもう寝ます。また次回!
アリヴェデールチ!

髪が伸びると夏場は異様にツライ。

日々うだるような暑さの中、皆様におかれましては如何お過ごしでようか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
昼間とか干からびるんじゃねェかってくらい暑いスね。眠れやしねェ。

日々原稿をやっております。同人じゃなく別口の個人的なヤツ。んー、進んでるようなそうでもないような。
まぁ荒筋終わらせて本文書き始めてるって時点で、今までとは比べ物にならんぐらい進んでるような気がします。
完成がいつになるかは置いといて。

前回申し上げた「野崎くん」のアニメは諦めました。月曜一時過ぎって、俺普通に仕事中だわ……。
まぁ何より、仕事中も隙を見ては原稿やってる私、そっちに意識持ってかれて忘れちゃってるってのがデカイんですがね。
最近じゃ帰宅→風呂→酒飲みながら原稿、ってのが日々のテンプレでございます。
ゲームやるとかプラモ組むとか絵描くとか、日々の生活からどんどん遠ざかっていきますね。
雷巡木曾完成したら次は軽巡大井組むつもりなのに、いつになるのやら……。
更にその次は武蔵を、とか思ってるんですが、正直今の状況じゃちょっと夢物語っぽい雰囲気です。
一日24時間じゃ全然足りねェわ。

そんな多忙な日々の中、艦これも全然出来てませんがとりあえず皆様アリヴェデールチ。
また次回!!
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。