スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出した、思い出したよ……提督業から離れたのは5-3がキツ過ぎたのも少なからずあったんだ……

昨日久しぶりに更新したかと思えば連続更新という今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
落語聴きながらだとキーボードが叩けませんな。頭がそっちに持っていかれてどうにも……。

それというのも前々回の更新からこっち、月一で寄席に行ったり落語会に顔を出したり。
12月だけは原稿が忙しかったり何やかやで行けませんでしたが。
しかし原稿も終わり、艦これも海域の進出は諦めて資源貯めつつ建造でもまったりしていこうという身。
既に三月はあそこに行こうという目星まで付けております。

とりあえず二月は一日から京都へ行って五代目桂米團治氏の独演会に馳せ参じようと。
既にチケットも確保済みなのでございます。

しかしまぁ、寄席や何やも一人で行くと味気なくていけません。やはり出来れば誰か連れ合いがいた方がよろしいですな。
二月は全席指定だし今さら無理ですが、三月は出来れば一人ではなく、誰か落語に興味のある方と共にしたいトコロ。
どなたか、興味がおありならば同行して頂けませんものか。

ちなみに3/21太融寺の「千朝落語を聴く会」でございます。前売りとか無しの当日受付のみだし行き易いのではないかと。
「一度生で落語を聴いてみるのもありかも知れない」と思った方はどうぞご一報を。
知り合いでなくても興味があるなら一度行ってみるとヨロシ。

とりあえず落語をプッシュしつつ今日の所はこれまで。
アリヴェデールチ!

時雨と比叡が足を引っ張るのは果たしてレベルのせいだけなのだろうか。夜戦マップだし多少は仕方あるまいが……

何と実に4か月以上ぶりの更新であるところの今日この頃、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
いやもう何か更新すンのメンドくそぅて……。

はい去年半ば辺りからずっとやってた原稿は終わらせて投稿もしたのでございますが。
ひと月程経って何となく読み返してみたらもう、やっぱり死にたくなりますな!
誤字はあるわ、書いてて違和感覚えた表現はもっとしっくりくるヤツを思いつくわ、登場人物の言動は安定しねぇわ、
やっぱり推敲が足りてませんでしたウフフ死のう。
……推敲が足りてないどころか、完成してからほとんど読み返してないのは秘密だ!

はい、という訳で原稿も終わり、日常にゆとりが生まれた訳なのです。
なので本日、提督業に復帰する事にしたのです。今も母港BGMを聴きながらキーボード叩いてるのです。
しかし通常海域の5-3がもうキツくってキツくって。
ボス辿り着くためにはメイン戦力であるところの空母二隻を編成から外さねばならず。
ボスルート確定させるためには電ちゃん以外まともに育ってない駆逐艦からもう一隻入れねばならず。
夜戦ばっかりだから錬度低いと初戦で大破も珍しくなく。
もう何か遅々として進まぬ訳でございますよ。
まぁ艦これでもトップクラスにキツイステージらしいんで、気長にやるのがいいんでしょうかね。いいんでしょうね。
…………バケツが足りぬ。

日常生活の中ではそれなりに色々語るべき事もありますが、それはまた気の向いた時にでも。

それでは皆様また次回!
アリヴェデールチ!!

Pixiv行くと絵描く気失せる

あい相も変わらずお久しぶりな今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
もう数えきれないこの挨拶ですがどうせ今後も更新の度に久しぶり。

そんなこんなな日々ですが、私は先日の月曜日(9月15日・祝日)動楽亭へと行って参りました。
「動楽亭って何?」って方はググるヨロシ。……まぁ早い話が落語をば観に行ってました。
いや実に楽しい時間でございましたよ。生で落語観たのは初めてでございますが、こんな事ならもっと早く観に行くべきでした。
いやもうむしろもっと早く落語にハマるべきでした。
もう今現在、来月はいつ、どこに落語を観に行こうか考えている次第。
天満天神繁盛亭にでも行ってみたいところですが、名の如く繁盛しているらしいので行けるかどうか……。

10月はともかく、11月は桂吉弥さんの独演会があるらしいので、そっちは何としても参上仕りたいところ。
なので既に今から虎視眈々と狙っておる次第でございます。
最近吉弥さん人気らしいので、競争率は高そうですが。でも僕はくじけない!

とりあえずそんなこんなで今日のトコロはお休みなさい。
みんな、落語観ようぜ!!

狙ってほしい敵ほど狙わない

全然お絵描きしてない今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
昔は狂ったように描いてましたけどねぇ。

あーいE-2突破しましたよー。
故に大淀さんも無事お迎え致しましたよー。

E-2は修羅の道って聞いてたんですが、何やらあっさりクリアしてしまいました。
司令部Lvのおかげですかね。

艦これには艦娘それぞれのLvとは別に、提督自身のLvとでもいうべき「司令部Lv」ってのがありまして。
一部の海域やイベントなどではその司令部Lvに応じて敵が強化されたりするのでございます。
現在の私の司令部Lvは98。
100まで上がると敵の編成が最上位になるらしいので、ギリギリそこまで及ばないのが奏功したものと思われます。
その割にウチの最大戦力ブッ込んだから、そりゃまぁ楽になろうってなモンかも知れません。

ちなみに編成は、
旗艦・木曾改二(131)
電改(99)
那智改(99)
霧島改二(99)
瑞鶴改(99)
翔鶴改(99)
装備も思いつく限りいいモノを積み込み、ルートもバッチリ固定可能。
何か全てがウマイ事私にとって有利な方向に働いた印象ですな。

あと、昨日の時点でどうやらボスを5回撃破していたらしく、今日ツッ込んでみたらいきなり最終状態になってました。
要するにあと一回の撃破でクリア可能な状態。
まぁ火力不足で一回撃破逃しましたが、ボスに有効な「三式弾」をもう一つ開発、再突撃によりすんなり撃破。
途中で大破撤退する事もなく、2回の出撃でクリア出来ました。
周囲が阿鼻叫喚の中、拍子抜けするほどあっさり突破してしまって申し訳ないようなホッとしたような。

まぁとりあえず突破を喜んで今日のトコロは寝ます。
それでは皆様アリヴェデールチ!

ヤッベ原稿進まんくなってきた

暑くて暑くて死んでる毎日ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
まぁ夏だしね!秋っていつぐらいからになるのかな暦的に!?

前回申し上げた通り、艦これイベント中ですミッドウェーィ。
そして前回、E-1クリアが精いっぱいじゃなぁ、とか申しました。
ところがドッコイ、E-1をクリアしたのでE-2に突っ込んでみたのですよ試しにね。
すると、なんという事でしょう(例の声で)。
これE-1より楽じゃねェ?一晩で既にゲージ半分以上削りましたよ?
最低6回ボス撃破でクリアらしいですが、もう4回は撃破しちゃいましたよ?
数えてなくて正確かは不明ですが、下手すりゃ次でクリアですよ?

何の事やら分からん方のために軽く説明致しますと。
イベントなど、一部のステージではその海域のボスステージにゲージが表示されるのです。
そのゲージがボスの全体的な耐久度。そのゲージがなくなるまで、クリア扱いにはならんのです。
そのゲージがなくなった状態でボス艦隊の旗艦撃破or旗艦撃破と共にゲージなくなる事でクリアになる訳でございます。

で、今回のイベント第二ステージいわゆるE-2は、ボスを最低6回撃破すればゲージなくなってクリアとなるのです。
現在、既にゲージが半分以下になってございます。前回の出撃時、既に半分程度まで減らせておりました。
しかも、既にボスの顔を記憶が正しければ4回は拝み、全てボス艦隊を全滅させてございます。
故に、1或いは2回でゲージ破壊、海域クリアとなる訳なのでございます!

ウラー!大淀ゲットが既に目前だぜハラショー!!

という訳で今日はもう寝ますアッツイし。
次の更新時には大淀入手報告かと思われますっつーか明日の可能性が少なからず!
皆様お休みアリヴェデールチ!!
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
タイヤは二つがベストだと思う元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。