スポンサーサイト


レイヤーバラしたらエライ事に。

更新する度にお久しぶりな今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。

さて。以前仲間内(ソラノさんじょーすけさん俵緋龍さん、及び私)でカラオケ行った時の罰ゲーム絵。
以前ワイルドワイバーンはうpりましたが、それ以降すっかりもう一つのお題の事を忘れておりました。

「東方妖々夢」よりExボス「八雲藍」。
とりあえず描き上げたんでうpっておきます。
極彩色な背景
何気に壁紙サイズなんで、よろしければどうぞお持ち帰りしてやって下さい。

いやしかし時間かかった。
忘れてたってのもありますが、何より描き方がマズかった。
何せ今回、身体のパーツ毎にレイヤー分けてました故。
顔とか眼とか瞳とか左腕とか左手とか。服も前に出るか後ろに隠れるかでレイヤー別々にしてあるという。
しかも尻尾も9本分、全部別レイヤーで描くという徹底ップリ。
使用レイヤー枚数恐らく40オーバーw

色塗る前の線画も上げておきます故、彩色前がどんだけカオスか見比べてみるのも一興かと。↓
ちょっとえちぃ。
何ぞコレwww

とりあえずこれ以降、線画は出来るだけまとめる方向でいこうとか思います。
いくら何でもやりすぎたぜ……orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

藍しゃま描くって、何かの企画かなと思ってたけど
アレか!もはや懐かしいぐらい前の話だ…またやりたいっすなぁ、罰ゲームカラオケ
レイヤー分けはどうなんでしょ
何か人によっては最小限の人もいれば、数百レイヤーはざらに使うって人もいるし
後者はどんなスペックのパソコンを使ってるんだと

東方描きたくなってきたぁぁあ

No title

良いと思うけどレイヤー多すぎてう○こもらすレベル

Re: No title

>>じょーすけ

> 藍しゃま描くって、何かの企画かなと思ってたけど
> アレか!もはや懐かしいぐらい前の話だ…またやりたいっすなぁ、罰ゲームカラオケ

俺はむしろやりたくないがね。
だって歌巧くないんだもーん。
そんな事やったらまた俺の音痴っぷりを目に見える形で晒す事になるじゃんかー。
これ以上僕の繊細な心を傷付けないで!
「繊細(笑」とか言ったら四天王奥義「三歩必殺」がもれなく勇儀姐さんから炸裂します。

> レイヤー分けはどうなんでしょ
> 何か人によっては最小限の人もいれば、数百レイヤーはざらに使うって人もいるし
> 後者はどんなスペックのパソコンを使ってるんだと

数百?数百……。数百!?
何ソレありえねーw
しかもザラに使うってww
……俺はまだまだ甘いって事か……?

そういえば弟の知り合い(東方厨)は限界までレイヤー使って諏訪子を描いてたな……。
背景の一部でピンチすぎる部位(単語すら憚られる神秘の部位)を何とかカバーしたセウトな諏訪子を。
限界までレイヤー使うとなるとどれくらい使ったんだろう……。

また酒でも呑もうぜ?何ならうちの近所のバーを案内してやるからw

>>ソラノ

> 良いと思うけどレイヤー多すぎてう○こもらすレベル

良いと思ってくれるのはありがたいが……
漏らすな漏らすなw
何だね、君の中ではそのフレーズがブームなのかね。
それとも君の括約筋が緩んでおるのかね。

とりあえず君にはアテントかパンパースをオススメしておこう
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
