スポンサーサイト


無茶振りにも程がある

更新しなきゃなぁ、とか思いつつ気が付けばズルズルと前回更新から10日程が経過してしまった本日、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。

さて、去る10月11日(日)。
インテックス大阪において東方Projectオンリー同人誌即売会イベント「東方紅楼夢」がございました。
東方厨である私、前日にカタログを購入(ついでに献血)、仕事の休憩中にサークルチェックを済ませ、
携帯のアラームもセット、あとは当日を待ちつつ寝る前に毎度の如く缶ビール2本を呑んでおりました。
気が付けば昼の2時でした。
イベントは午後3時まで、会場までは1時間以上かかる。
……あれ、確実に間に合わねーじゃんorz

仕方ない、紅楼夢は諦めて、イベント後にソラノさん緋龍さんじょーすけさんらと
遊びに行く約束をしてたので、せめてそっちには参加しようと梅田へ。
メシ食ってカラオケに行った訳です。えぇ、それは別に何らおかしな事ではありませんとも。
私もそれぐらい予想してました。当然の如くJOYSOUNDで歌いまくりました。

ところが。そこで何やら妙な企画が始まりまして。
「採点機能で一番点数が低かった人は罰ゲーム!!」
俺音痴なんだがorz

で、その罰ゲーム。お題をそれぞれ思いつくままに紙に書き、シャッフルして一枚引く、と。
描き上げた作品はそれぞれ自分のブログにうp。締切は自由(!?)
私はめでたく2枚引く事になりましたとさ。
で、そのお題。
1枚目の「八雲藍」は問題ないのです。東方なら普通に知ってるし。
ただ、2枚目がね。「ワイルドワイバーン」……何ソレ?
訊けば「ビーダマン」との事。
いや、俺ビーダマン知らねェんだがorz

まぁ拒否する訳にもいかないんで、調べて描く事に。現在下書きが終了、ペン入れの最中です。
藍様はワイルドワイバーンが終わり次第着手する予定。
とりあえず面倒な方から。
完成まで少々時間がかかりそうですが、それまでは同じくお題を引いたお3方の作品をCheck it!
結構アレなお題が集まってますぞ~。

そして、解散後。カラオケである程度酒呑んだとはいえ、まだまだ物足りなかった私、その足でバーへ。
ウィスキーなど軽めに呑んだ後、何となく思い付いてツレに連絡。
「今からカラオケ行かね?w」
ちなみに。すでに日付が変わっていたという。それでも快諾してくれたO君。申し訳ないorz
で、結局2人で朝の5時まで歌いつつ私はビールを呑んでましたとさ。まだ呑むか貴様!?

さて、「ささめきこと」でも観るかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
