

どうでもいいよ。どうせ確実な事なんてないのだから。

秋めいてきて夜は結構冷える今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。

さて、更新の方にちょっと間が空きました。
何も私の怠慢のせいではないです。……ホントですよ?

ところで、ちょっと本日より、アホゥみたいな企画を立ち上げようと。
まぁ企画なんて大したモノではありませんが。
……で、何をするかと申しますれば、4コマ的なモノでも連載しようという。

その名も「酩酊漫画」!!

あまりにもストレートですが、要するに。
コミックトレジャーで出したコピー本の「1分」が意外な程に一部から好評で。
ならばブログで連載してやろうかという次第。

内容としましては、まず酔っ払ってから何も考えず、「誰で描くか」だけを決めます。
以降、思いつくままにペンタブでさらりと描き上げる。
グラフィックツールによる補正は切り捨てて、手ぶれだってそのままに反映させて。
下書きなんて当然やりません。消しゴムすら基本使いません。
よって相当醜い、カオスな内容に仕上がる訳ですね。

とりあえず今回は東方で。↓

東方編・1

あ、あくまで酔っ払ってるんで、内容は無意味です。
これ描くために500mlの缶ビールを2本空けてますんで、マトモな思考回路が働きません。

一応今回は東方ですが、何も東方限定って訳じゃないです。
多分思いついた作品で描いていくものと思われ。
マリみてとか黒執事とかハルヒとか、色々やっていくんじゃないでしょうか。多分。気が向けば。

今日は何となく東方で描きたい気分だったから東方。
次は何で描くか決めてません。決めたらダメだと思ってます。
思いつくまま気の向くままに。それがこの「酩酊漫画」さ……!!

まぁ、どうせ飽きたら辞めるケドね!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
