スポンサーサイト


わー、昨日「来年」とか言った癖に連続更新だー!

という訳で舌の根も乾かぬ内に更新しに参上致した今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
まぁ稀によくある事。

艦これ、イベント海域を全て突破しましたァーィィィヤッッッフゥゥゥゥゥゥゥーイ!!
前回のイベントはまだ艦隊が育ち切ってなかったからか大変な苦労を強いられましたが、今回はそれなりに育ってる故に何とかクリア。
クリア報酬として先行配信な潜水艦「伊401」をゲットしましたよィエッフゥー。

ところでイベント海域のラスボスに当たる「コンゴウ」さん。前回っつーか昨日の更新でも言及しましたね。
日本がイギリスに発注して建造させた、見ようによっては「帰国子女」な彼女なのですが。
艦これではその史実を反映して紅茶が好きだったり端々に英語混ぜたり「デース!」なんて怪しいカタコトを使ってみたり。
割とはっちゃけた感じの娘さんに仕上がっております。
アルペジオの方もある程度はそういう要素含まれてると思ってたんですが、実際に遭遇してみると……。

全然違ェッッッ!!!?

何か普通に悪の女幹部っぽい雰囲気を醸し出してました。
や、これはこれで割とアリでしたが。
さすがにデースさん程はっちゃけてはいないと思ってましたが、もうちょっとそれらしきキャラ付けをされてると勝手に思ってました。
あれ、ひょっとしてアルペジオって、名前だけ艦からとってて史実とは意外と関係浅い?
原作知らんからよく解らんのです。

ちなみにイベント海域、マヤがウザくて仕方ありませんでしたキャラ的にも戦力的にも。
そんなマヤが好きな方々、申し訳ない。
いやでもアレのせいで余計にバケツ(高速修復材。負傷した艦の修理を瞬時に完了するステキアイテム)消費したんだもんよ……。
120以上あったバケツが今や50以下にまで減ってしまいましたよまたバケツ集めの日々か……。

まぁイベントはクリアしたのでしばらくはまったり進んでいく事にします。

それでは皆様アリヴェデールチ。次こそ来年……か!?
まぁ多分何かあったら報告に現れます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
