スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品が違えばこうも変わるのか……

年も押し迫って参りました今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
何か今年は結構更新したように思うのですが如何か。

相も変わらず艦これにお熱な日々を過ごしておりますが。
現在艦これでは「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベント真っ最中でございます。
この「アルペジオ」、艦これ同様第二次大戦中の軍艦をモチーフにした作品らしいのですが。
同じ名前の艦でありながらもキャラ付けが180°変わってたりしてなかなか面白いモノですな。

例えば金剛型戦艦4番艦「霧島」、艦これでは眼鏡かけて知的な雰囲気を醸し出してるのですが、
アルペジオでは何か物凄い武闘派な感じになってたり(史実を見るとそっちのが近いかも?)。

高雄型重巡洋艦3番艦「摩耶」は艦これではちょっとレディースっぽい威勢のいい感じが、
アルペジオでは軽くウザめのぶりっ娘風だったり。

知ってる限りでは他にも高雄型重巡洋艦1番艦「高雄」や金剛型戦艦3番艦「榛名」などもいますが、
やはりキャラが大分違っております。
潜水艦であるトコロの「伊401」も(艦これでは通称「しおい」ですがアルペジオでは「イオナ」だったり)結構違ってます。
まぁ私はまだ艦これの伊401は入手してませんがねダムシット。

そんなアルペジオコラボイベントは現在二つ目の海域、E2をクリアしたばかり。
次の海域、E3をクリアすれば一応イベント海域は一通りクリアとなる訳ですが、
そちらには金剛型戦艦1番艦「コンゴウ」も出てくるようで。
出自もあってこちらは結構艦これとアルペジオでキャラの差異はあまりなさそうですが、はてさてどんな感じなのか。
いやそもそもそこまで辿り着けるのか。
割と疑問ではありますが可能な限り頑張ってみます。

ところでお木曾さんのLvが85になりました。トップエースである瑞鶴さんが86。
もはや射程圏内!近い内にお木曾さんが瑞鶴さんを追い抜くぜェー!!
そして我が艦隊の内ではいち早くお木曾さんがカンストするのだァーッ!!!!

しかしイベントのお陰で出撃や修理、艦の建造・装備開発に必要な資材がどんどん溶けていきます誰か助けてママミーア。

それでは皆様また次回。多分来年っぽい?

アリヴェデールチ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。