スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛龍の実装はまだですかね

実はこっそり脱稿していたりする今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
締切自体は一時間程ブッチ切りましたが。

さて皆様ご存じの通り、私は提督なのです。つまりは艦これユーザーなのです。
日々出撃ドロップに期待したり建造に期待したりレベリングに勤しんだり資材をため込んでいるのです。
そんな俺提督の第一艦隊旗艦、いわゆる「秘書艦」は「天龍改」なのです。
性能的には一世代前の艦って事で微妙な彼女ですが。
イケメン女子大好きな私のツボにハマってしまい、これまでひたすら秘書艦の立場を務めて戴いておったのです。

しかし実は彼女が秘書に収まるまでに、私の中でちょっとした煩悶があったのです。

先にも申しました通り、私はイケメン女子が大好きなのです。
天さん(軽巡洋艦・天龍)も眼帯や「俺」口調、刀っぽい得物にオープンフィンガーな手袋、とイケメン属性を備えた素敵な艦娘さん。
しかしそんな彼女と秘書艦の座を争った艦がいたのです。

その名は……「球磨型軽巡洋艦5番艦・木曾」!!
天さんとおなじく俺っ娘で眼帯装備、しかも
「お前に最高の勝利を与えてやる」
「不安なのか?」
「スキンシップも大事」
などのイケメン台詞に溢れる艦娘さんであり、私の浪漫回路をこれでもかと刺激していたのであります。

故に、二人が並び立った際、「どちらを秘書艦にするか。デザインなら天さん、キャラなら木曾さん」と私に悶々とさせたものです。
結果、デザインがより素敵であり、なおかつ艦これを始める前に「ステキ!」と魅かれた過去が決め手となり、天さんに決定したのです。

しかし!
先日のアップデートにて木曾さんに「改二(二回目の改造)」が追加され、グラフィックも大幅進化!!
詳しくは各々調べて頂くとして、そのデザインのあまりのイケメンっぷりに私の心はいとも容易く陥落されたのであります!!
いやマジでイケメン。

そんな訳で遠からず秘書艦が天さんから木曾改二に変更される予定。というかほぼ確定。
なので現在木曾さんのレベリング中です。あと30……orz

正規空母「飛龍」掘りも全然進まないし、どうにもまだまだ私の艦これ修羅道は終わりを見せないようです。

それでは、何か艦これの話ばっかりでしたが本日はこれにて。

また次回更新にて!
アリヴェデールチ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。