スポンサーサイト


モヒカン道中膝栗毛

冷え込みが厳しくなって参りました今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
側頭部がめっさ寒ィ。

眉毛剃るのミスって半分ぐらい無くなりました。まぁいいや。
今さら生やすのも面倒くさいので、少なくともしばらくはこのまま。
「マロ(笑」とか言った奴には残酷で無慈悲な粛清を予定しておりますので要覚悟。

ところで現在、側頭部を綺麗に剃りあげてモヒカン頭にした訳ですが。
さてさて次の髪型はどんな感じにしてくれようか。
残った部分をアレにしてみるか……いやアレなんてのも……。
しかしどちらにしても、自分でやるには少々無茶が過ぎるような……。
長い間イカツイ髪型ばかりしてますからね、もはやそれがトレードマークになりつつあるこの身。
ならば次もやはりかなりイカツイ感じに仕上げたいトコロ。
……あぁ、スキンヘッドは最後の手段ですよ?さすがにまだ時期尚早かと。

話は打って変わって最近、落語が面白くて仕方がない訳なのです。や、元々好きでしたが。
ふとYoutubeで三代目米朝師匠の高座を見て落語熱が再燃、酒飲みながら色々と見てたり。
まぁ基本は米朝師匠ばかり見てますが。さすがは人間国宝、面白く、聴きやすく、素晴らしい。
面白さだけでいうなら故・二代目枝雀師匠も非常に愉快で笑えますが、完成度の高さでいうなら米朝師匠に軍配が上がるかな、と。
まぁ個人的に、ですが。

もっと様々な噺家様方の高座を見聞きしたいなぁ、と思う今日この頃なのですが。
ここを見ている方々だけでもいい、みんなもっと落語に触れようぜ?と。そういう事を言いたいのですよ!私は!!

ちなみに生まれも育ちも大阪な私はやはり上方贔屓です。
上方贔屓ですが江戸落語も聞いておきたいなと思うのです。
上方にしかないネタもあれば江戸にしかない噺もありますからね!
更には同じ噺でも上方と江戸でサゲ(いわゆるオチ)が違うなんて事もある訳ですから!!
その両方を味わい尽くさねば勿体ないと、そう思うのですが如何か!!!?

そんな熱い思いを叫びつつまた次回。
落語、見ようゼ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
