スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生。

何やら腹壊したらしくてつい先ほどまで死にかけていた今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
とりあえず出すモン出したら落ち着きました。少なくとも今は。何か変なモン食ったっけか……?

タイトルに意味はありません。

ところで先日の仕事中。ちょいと煙草を吸いに外に出たのです。喫煙場所が屋外階段の踊り場なモンで。
そしたらですね、何やら一羽の鳥が私の視線の先に飛んで来たのですよ。
大きさからしてハトか何かかと思いましたら何とコレ、小型の猛禽だったのですね。
猛禽って何ぞや?なんて方はいないかと思いますが一応言っておくと、要するにワシとかハヤブサとかあぁいうの。
驚きつつ2、3秒程見つめあっておりますと、フイ、とどこかへ飛んで行ってしまいました。

で、今日というか昨日、同じ場所で雨宿りしてるのを発見。手を伸ばせば充分届くような距離でしばし見つめあってみたり。
どうも人に慣れているのか何なのか、全く逃げようともしない。
眺めてみるとなかなかに精悍でありながらも愛らしい顔立ちをしておりました。
うーむ、と休憩中にメシ食いながら色々調べてみたんですが、「チョウゲンボウ」によく似ているなぁ、とか。

「チョウゲンボウ」タカ目ハヤブサ科ハヤブサ属。全長は約30~35cm。要は小型のハヤブサみたいなモンですな。
ウチの周辺ってそんなに田舎だったか?と疑問に思ったりしたんですが、どうやら最近は結構市街地なんかにもいるそうで。
餌になる小動物が豊富、天敵が少ない、建築物がねぐらや営巣地に利用出来る、等といった理由らしい。
意外と皆様方も見かける事があるかもですよ?
まぁ見かけても手ェ出さずにじっと観察してるとか付かず離れず目で愛でる程度がいいでしょうが。

さて、先日ウォレットチェーンが切れたので、起きたら買いに行きます。ついでに献血でもしておこう。

ちなみに本日の私はシラフ。や、さすがにね、腹壊してる時にまで飲んだくれたりはしませんよ。一応。
まぁ実際には怪しいモンだがね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。