スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGMの存在はブログの更新にゃ向かんなぁ、とふと気付く

缶ビール500ml×2じゃもはや全然足りなくなりつつある今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
まぁだからといってこれ以上飲むと色々差し支えます故、抑えておきますがねクソッタレ。

あぁ、今日は2頁も下書き進めてしまいましたよ。普段の二倍進んでますねぇ。
……へ?普段は1頁しか進みませんが何か?

ゴメンナサイ。

ところで気付いたんですがね。何故普段全く進まないのか。
どうやらね、私は作業BGMがないとイマイチ手が動かないようです。というより誘惑に負けてしまうのですね。
BGM流しておけばニコ動やらyoutubeの誘惑に抗える訳ですな。音がカブると変になるから。
そしてそれはゲームにおいても同じで。2種類の曲による不協和音から逃れるには原稿やるぐらいしかない、と。
要するにPCの前に座してBGMを流し始める=原稿以外の選択肢がほぼなくなるという事なのですよ。

あぁ、あくまで私の場合、であって万人向けではないですよ?
人によってはBGM流すとそっちに集中してしまって余計に進まない、なんて事もあるでしょうし。

……しかし2頁進んだ程度じゃ大して状況は変わらんなぁ……。
バー通いも中断しておこうか……。……へ、へへ……酒が……飲めないぜ……orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。