スポンサーサイト


……もはや。何も描けぬ。

何かいつも以上に酒量を過ごしてしまっている今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
現在、500mlを2本と350mlが2本目という頭の悪い事になってます。めっさ酔ってます。
ちなみにこの350mlというのは我が家に常備のマグナムドライなのですが、実はこれ、度数6%と普通のビールより若干強め。
そりゃぁ酔うってモンですよね全くもう。

それもこれもね、全て高校からの友人のせいなのですよ。
とあるサークルのゆかゆゆ本(3冊から成るもはや大長編といっても過言ではない本)を読んでたら酒を飲まずにいられなくなりまして。
しかもそれが素晴らしすぎたせいで何も描く気が起きなくなってしまうという。

実は白状しますれば私、今年の4月からこっそりゆかゆゆ漫画を描いていましてね。
それはもう出来る限り甘々なのを目指してたんですが。
もうこれ読んじゃったせいで描けなくなりましたよえぇホント。

何かね、今の状態じゃ何描いてもみじめな気持にしかならない気がしましてね。
その本を提供した某同人作家のS君、今すぐ謝罪の言葉を寄越したまえ。
確かに優れた作品は創作意欲を駆り立てるが、優れすぎた作品はむしろ描く気力を失わせると思い知るべきだ。
少なくとも私のような未熟者には、かの作品はパンドラの函以外の何物でもなかったと知るがよい。

そんな訳で今日は結局原稿進んでませんともえぇ。
別に言い訳とかじゃないですよえぇホントにそれはもうマジで。

原稿進捗度:やってない。でも俺のせいじゃない。違うんだ。信じて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな記事あったのかw

あげててなんだけどアレあんまり好きじゃないんだ。綺麗だとは思うけどね・・・
人の感じ方なんて千差万別。何が言いたいかというと、さっさとゆかゆゆ漫画完成させろ

Re: No title

> あげててなんだけどアレあんまり好きじゃないんだ。綺麗だとは思うけどね・・・
マジでか。シリアス過ぎてギャグの入る余地が全くないとか俺大好きなんで楽しんで読んでたんだが。
まぁちょいとヘビィな感じだしな、好みもあろうし、無理な人は徹底的に無理だろう。

> 人の感じ方なんて千差万別。何が言いたいかというと、さっさとゆかゆゆ漫画完成させろ
ハッハッハ、君は莫迦かね。
かなり前から手を付けているレイマリがまだまだメドも付かんというのにゆかゆゆ完成させろとか。
……いえ、解ってはいるのです。理解はしているのです。
でもね、手が動かないと申しますか、モチベーションが維持出来ないのでございます。
そもそもネームどころかストーリーのプロットさえない、いきなり下書きから始めたこの漫画。
完成するまでどれだけの月日がかかるか、恐らく神ですら解らないのではあるまいか。
それをレイマリ描きつつさっさと完成させるなんて到底無理なので首を長くしてお待ち頂くしかないのでございます。

……ゴメンよォorz
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
