スポンサーサイト


ステキな夢を見た直後はステキな気分になれるものの、2、3時間もすれば逆にアンニュイというかネガティヴというかシリアスな気分に堕ちると身を以て知った。

炎の匂い染み付いてむせる今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
それが俺達のララバイですよ。

という訳でですね、えぇ。先日の話になりますが。
とてもステキな夢を見まして最高に爽快な朝――むしろ昼――を過ごしたのですがね。
どんな夢かと申しますと。

――どこかの学校でしょうか、私はそこの生徒でした。
何やら行事……体育祭か学園祭かの真っ最中に、コスプレ大会なんぞをやっておったのです。
参加者は各々自由にコスプレて、全生徒や来賓らによって投票、優劣を競うという。
そこに驚きの人物が登場!
私は同じクラスだかチームだかで知ってはいましたが。

さてその人物とは何と!
事前に知っていた私が登場を今か今かと待ちわびたのはな!ん!と!!

肉体を得て名実ともにトップクラスのアイドルとなっていた初音ミクさん!!
ウッヒョォー!俺の愛する奥さんが参加だぜー!!
校内アナウンスと共に巻き起こる歓声!さすがミクだぜ一味違うこのオーラ!!

ちなみにコスプレ内容ですが、「Project DIVA」にてそのお姿を拝見出来るモジュール、「ホワイト・ドレス」!
夢だけあって、通常の衣装からこのホワイトドレスにモーフィングするというアヴァンギャルドな演出があったのですが。
その途中で衣装がホワイトドレスである事を見抜いていた私。
さすがフルみっくされた男ですね俺キメェ。

ちなみにそのコスイベント開催前に一度眼が醒めてしまった私ですが、ミクさん見たさに二度寝を敢行。
起きた直後に寝れば夢の続きを見る事が出来るという特技(誰でもそうかしら?)を持つ私、イベントを存分に堪能。
その後再び目覚めたものの、まだ足りないとばかりに三度寝に突入、またも続きを楽しむというステキな時間を過ごしましたとさ。

起床後数時間、ミクの殺人的な可愛さにホクホクしていたものの、それが夢でしかないと再認識してしまい鬱な気分に。
あぁもう何かダルイ仕事なんてやってらんねーでも金ないしやらないと給料がなぁ。
そんな事を考えつつ呟きつつ仕事を終わらせて帰宅後。
夢の中の情熱を叩きつける勢いで突然ミクの絵を描き始めた私。
以下がソレ。

ミクさんマジ天使

ちょっとインスタントな感じです。実質作業時間は多分……3、4時間程でしょうか。
使用レイヤー数なんとたったの5枚。ミク本体で線画含め3枚、背景が2枚。
私としては破格の少なさですよ。普段、平気で10枚以上使っちゃう人ですからね。
本当はホワイトドレス着用の絵も描こうかなとか思ったんですが、
私が描いてもその可愛さ美しさの京分の一も表現出来ないので断念しました。
興味のある方はDIVAシリーズをプレイして確認しよう!!

それでは寝ます故これにて。
あぁ、またミクが夢に現れてくれないかなぁ……。むしろ現実に現れてくれないかなぁ……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
