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メカには男の浪漫が詰まっていると信じて疑わない

蝉の鳴き声がむしろ心地よい今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
気が付けば8月ですね。免許はもうすぐ取得出来そうな気配です。

さて。ご存知の通り、少し前からダンベルを使って筋トレ――ウェイトトレーニングをしております。
まだまだ目に見える程の成果はございませんが、まぁまだ始めたばかりだし。

今は色々とメニューを組んで全身の基礎を作っているトコロ。
ダンベルフライやらトライセップス・エクステンションやらウルナ・フレクションやらデッドリフトやら。
まぁ色々やっておる訳なのですよ。色々。

そんな日々を続けているせいですかね、なかなか筋肉痛が激しい事もございます。
ちなみに今は「上腕三頭筋」辺りがひどく痛む。特に左。
あぁ、あと「三角筋」なんかも結構キてますね。

……何、どこの筋肉か分からない?仕方ありませんね、絵で説明してあげましょう。
カモン、Mr.マッソォ!!
Mr.マッソォ・1
Mr.マッソォ「Yeeeeeeeeeeeees!!!!」

彼こそ筋肉の素晴らしさと部位を知らしめるために産まれた「漢」、Mr.マッソォ
今後、筋肉の部位を説明する時は彼に協力して頂きます。

それではまず「上腕三頭筋」。今最も痛んでいる部位ですね。
Mr.マッソォの腕を御覧下さい。斜線で示されている部位の内、「A」と示されている部位が上腕三頭筋です。
腕を伸ばすための筋肉で、ここがしっかり鍛えられているかどうかで見栄えは随分変わってくるように思います。
ここを鍛えるメニューとして私、「トライセップス・エクステンション」と「トライセップス・キックバック」を行っております。

次に「B」と示されている部位。これが「三角筋」。
見ての通り肩の筋肉ですね。どんなに腕が太く、力こぶがムチムチプリンでもここがショボくてはお話にならない。
負荷を与えるメニューとして私が行っているのは「アップライト・ロウ」と「リア・レイズ」。
特に「リア・レイズ」がなかなかにキツくてね……。
油断すると三角筋以外の部分に負荷がかかってしまい、トレーニング効果が半減しかねません。
いずれ20kgのダンベルを扱えるぐらい発達させたいものです。

先日は「広背筋」や「僧帽筋」、「内腹斜筋」にもキたりしてましたが、とりあえず今日はさほどヘヴィではございません。
今後クる事があれば、その時はまたMr.マッソォにご協力頂いて解説する事があるかもです。

さて!Mr.マッソォの如き美しき肉体美を手に入れる日を夢見て!!
皆様お休みなさい!!!!
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プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

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