スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そこまで守らなくてもいいだろう」と言われてもルールを知ってしまった以上守らなければならない訳で、けれどルールを守るとどこへ行くにも今までより遥かに時間がかかってしまうというこの現実が悩ましい。

下半身は糊の効いた袴。

暖かいんだか寒いんだかよく分からない日々が続く今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私でスカンク。ぽぽぽぽ~ん。
いい加減あのCMやめろ。

はい先日より私、車の免許を取得するために教習所に通い始めました。メンドクセェ。
弟は研修が終わって本格的に働き始めました。頑張れ。
そして再び私事ですが先日、私たんj検閲

いやしかし、道路にはあれやこれやと色んなルールやらマナーやらがありますね。
今まで知らなかったのがどれだけ幸せだったのかと実感致します。
自転車は車道通行が原則って事ぐらいは一応知ってましたが、二段階右折とか初めて知りましたよメンドクセェ。
今までは知らなかったって事もあって平気で道路の右側走ってふいっと右折したりしてましたが。
いやぁ、あれってダメだったんですねぇ。
とはいえ、実際守ってる人なんてほとんどいないでしょうし、厳密に守る必要なんてないんでしょうが。

でも、やっぱり知ってしまった以上は守らないといけない気がするじゃないですか。
「周りが守ってないからいいや」なんて言い始めたらルールが意味を為さなくなるしね、うん。
ここはやっぱり誰かが「私はルールを守ります!」みたいな姿勢を示さねばならんと思うのです。
だから私が一肌脱いでですねぇ……ごめん嘘。
ただ「守った方がいいんだろう。うん」とかそんな感じの軽い理由です。
自己満足とも言える。「俺はルールを守ってる。他の連中とは違うんだ!」っていう。
こう書くとかなり安っぽく聞こえますね。

とはいえ。ルールを守るばかりでは却って他の交通に迷惑をかける恐れもある。
故に最低限のマナーなんかもちゃんと頭に叩きこんでおこうとは思ってますよ?
まぁその辺はこれからですが。

順調にいけば恐らく5月末か6月頭にでも免許取得の報告が出来る事でしょう。
その時は一応報告するつもりなんで、全力で祝福したまえ。

それでは、また次回。いつになるかは相変わらず解らんが。
アリーヴェ・デルチ(さよならだ)!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。