

うちの弟がこっそり絵を描いているらしい雰囲気。しかもそれなりに描けているようなので出来ればうちのアシでもやってくれんかなぁとか思いつつも打ち明けてこないって事はそんなつもりないんだろうなぁと寂しくなってみたりする青い春。お兄ちゃん泣きそう。

イベント翌日のアンニュイな日常という現実が重く圧し掛かる今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
あぁ~仕事ダルイ。でも頑張る。酒と煙草と同人のために。

さて。そんな訳で日常がスタートしてしまった訳です。まぁいつもの事です。気持ちを切り替えて働きましょう。
……あ、ゴメンやっぱ無理。昨日飲み過ぎて二日酔い。
そんな火曜日の朝。朝日の爽やかさがむしろ余計に刺さりました。

もう起きた途端身体が重いのなんの。腕動かすのも一苦労という。
何とか無理やり胃に収めた朝飯も、数分後にはトイレに駆け込みキャッチ&リリース。
水をガブ飲みしてベッドに潜り込んでみる。唾液が無意味に溢れ出てくるこの感覚は例の予兆!
再びトイレに駆け込む。もう液体しか出ねェ。どころか下からも解☆放。
胃の中も腸の中もスッカラカンになる感覚。マジ死にそう。
死ぬように寝てみる。

昼頃再起動。
……不思議!身体が軽い!あまりに自由!!何て爽やかなお昼なのでしょう!!
快調、快調!ガッツリ昼飯食って三度寝敢行という頭の悪い私ですが何か。

まぁとにかく。
教訓!気分がイイからって飲み過ぎると後で死ぬ!!
まぁ二日酔いなんざ初めてでもないんですがね。以前もバーで飲み過ぎて翌日死んでた経験有。
しかしそれでも、喉元過ぎれば熱さもForget、またヤッちまう訳です。
何故って?酒飲みだからさ!!

皆様はお気を付けなさいますよう。
特に飲み慣れてない方は急性アル中で救急車の御世話になる可能性もありましてよ?
ちなみに私は「ちょっと自重しよう」程度にしか懲りてませんので多分いつかまたやらかします。
昔みたいに「もう二度と酒飲まねえ」なんて、考えもしません。

ダメな人間の見本!こんな人間にはなっちゃいけないぞ?お兄さんとの約束だ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
