

「初音ミクの激唱」Extremeがクリア出来ません。っていうかアレ、ホントにクリア出来んの?そんな気分。誰か助けて。

日々空いた時間を「初音ミク Project DIVA 2nd」と「戦国BASARA3」に費やしている今日この頃ですが、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
暑い!だって夏だもの!!

とまぁそんな訳でってどんな訳なのかはスルーしつつ徒然なる毎日。
それはそれで幸せ。

DIVA2ndが楽しすぎて仕方ありません。前作以上の神ゲー認定。
新しく長押しや同時押しが追加されて更に楽しく!
ミク以外にもリンやレンきゅん、ルカ姉にKAITO兄さんMEIKO姉さんハクネルメイコにも新モジュール(コスチューム)が追加!!
ミクルームがDIVAルームに進化してキャラ毎のお部屋があったりボカロ達にプレゼントなんかも出来たり!!!!
等々、進化したポイントを上げればキリがありません。
ヘルプアイテムなんかも追加されたから音ゲー苦手だったり初めてだったりでも問題なく楽しめそうな。

何てこった、悪い部分が見当たらねェ。
……あ、そういえば若干キャラのモデリングが劣化したっぽい気がしなくもない。
ミクのツインテール部分のポリゴンとかがちょっぴり減ったような?
踊ってる時、肩関節なんかに違和感を感じる事もあったりなかったり?
まぁ前作のモジュール全収録してあったり曲数やたら増えてたりと、あり得ないぐらいボリュームUPしてるから仕方ない。

「興味はあるけど何となく難しそう」とか「ボカロ知らないし」なんて方も!
買って損は無ェですぜ!!
私はこの「初音ミク Project DIVA 2nd」を全力でオススメするッッッ!!!!

あぁ、そうだ、今回より難易度に「Extreme」が追加されました。
前作の「Hard」を上回る手応えある難易度になっておりますが、これマジでキツい。
や、ほぼ全曲クリアしましたけど。
ただ、ね。ラスト1曲、「初音ミクの激唱」がクリア出来る気がしない。
他の曲は全てヘルプアイテムなしでクリアしたというのに、この曲だけはヘルプアイテム使ってもクリア出来ない。
もうね、心がポッキリ折れました。
でもこれクリアしないと解放されない要素とかも特にないし、別にクリアにこだわる必要はないといえばないんですがね。
しかし……クリア率99%が悔しいなぁ……

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き |セガ

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
