

大分涼しくなって参りましたっつーかむしろ夜は寒いぐらいですよね

先日新しいライダースを購入致しました今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
ついでにメディスンバッグも買いましたが予想以上にデカくてちょっと困惑気味。まぁ左腰後ろに装着してますが。

さて皆様ご存じの通り禁酒してます。してました。……過去形?

そう、私結局飲んでしまってます。禁酒中、とか言ってた舌の根も乾かぬ内に。まぁ量は減ってますが。
再び飲み始める直前の私の心中をざっと御説明致しますと。
「考えてみればこの禁酒ってぶっちゃけ『人前で飲まない』って意味合いが強いっつーかほとんどなんだよなぁ。
なら人前でなければ飲んでも問題なくね?仕事終わって一人で晩酌する分には別に構わなくね?
そもそも始めたキッカケって、家でやらかしたからだけど、俺一人の責任じゃないよなぁ。向こうにも問題あった訳で。
なのに俺一人自主的に禁酒するとかいささか不公平じゃねェの?
何で向こうはむしろ『正しい事しました』みたいなドヤ顔で飲んでやがる訳よ?
だったら俺が飲んでも別に問題ねェだろコレ。禁酒とかする必要ねェだろコレ」

……自分で決めた事を反故にする時、人は適当な言い訳をでっちあげたがるモノです。
そうやって免罪符を得たがるモノなのです。その結果、私は酒を解禁してしまった訳なのです。
みんな!自分に何かしら制限を与えてしまった時はその理由とかキッカケを考えちゃいけないぞ!
ただただ何も考えず、制限した事と期限だけを考えて耐え抜くべきだ!!

さて、来年一月のこみっくトレジャーに参加するつもりの私ですが。
久しぶりに漫画でも描いてみようかなぁ……。いやでも……うむぅ。
まぁもし仮に描いたとしてもコピー本だけども。
それでもやっぱり漫画はまだ敷居が高いしなぁ……。そもそも絵柄もまた変わってる最中だしなぁ……。
どうしましょう?
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
