

ものすごくどうでもいい話。

いつの間にやら12月も後半の今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
つまるトコロ今年ももうすぐ終わりです。

さて、しばらく更新が停滞しておりましたが。
その間何してたかといいますと、ぶっちゃけた話、原稿以外に大した事はしてませんでした。
ゲームもほぼしてません。酒飲むか原稿するか、それぐらいしか思いつかない程に何もしてませんでしたねぇ。

とはいえ全く何もしてなかったといえばさすがにそういう訳でもなく。
ちょいとここ数日の間の特筆すべき事とかを適当に書き連ねてみようかと思います。

まず先日の日曜日のお話。
この日、我が家では晩飯に焼き肉をしておったのです。
それもホットプレートとかしょっぺぇモンじゃないですよ。
ちゃんと直火で焼いた本当の焼き肉です。確かに煙はスゴイですが、その辺の対策もバッチリ。

で、焼き肉となれば当然お酒が欲しくなる訳です。もちろん最初に缶ビール(350ml)を頂きまして。
さてその次。親がもらって来たという赤ワインがあったんで、それを飲んでみようと。
ただ、我が家では基本的に私しかワインが飲めない。
一応、両親と兄貴もちょっと一口舐めてましたが、やはり無理、と。
ならば仕方ない、このワインは私が一人で飲もう、と。
さすがに一晩で空けるのは無理だろう、って事でワインセーバー(ボトル内の空気を抜いてワインの劣化を防ぐ蓋)もあるし。

しかし。しかし、ですよ皆さん。
前述の通り私一人で飲んでたのに、気が付けばボトルが空になっておりました。
そう、一晩でワインのボトルを一本、空けてしまったのですよワタクシ。
さすがにボトル空けた辺りから記憶が曖昧です。
その後で更に缶ビール350mlを一本空けた気もしますが実際のトコロは解りません。

そして次に。
今現在、日付は12月21日でございます。
しかし日付が変わるまで仕事してる私の感覚としてはまだ12月20日といっても過言ではない。
12月20日といえば何の日か。知らない?そうでしょう、そうでしょうとも。
だって私の弟の誕生日ですからね!

ヤツもとうとう19歳ですよ。来年からは法的にも飲酒が許される歳ですよ。
今までは未成年、って事で断られ続けたバーも、来年からは問題なく引っ張って行ける訳ですよ。
いやぁ、楽しみですわぁ。
私ァね、弟を連れてバーに行く日をずっと心待ちにしていたのですよ。
その時がまた一歩近づいた訳です。いやぁ、実に心が踊りますなぁ。

次。先日の木曜日の事。
木曜日といえば週刊ファ○ミ通の発売日でございます。それで知ったんですがね。
以前お話した3DSの「初音ミクProjectMirai」。
正式タイトルも随分前に決定してたりしたんですが。

そのProjectMiraiにですね。
何とGUMIさんが出演決定ーィ!!イェアァァァァァァァァァァァッァァッッッ!!!!

そしてそのGUMIさん出演に伴って収録が公開された曲が「マトリョシカ」と「ハッピーシンセサイザ」!!
ゥゥゥッヒョォォォォォォッォォォォッォォゥゥゥッッッ!!!!
マジか!マジでか!?やってくれるぜSEGAァァァァァァッッッ!!!!
まぁ元々買うしかないって感じでしたが。これはもうそんな次元すら飛び越えて「買わない=死ぬがよい」ぐらいの勢いですね。
あぁーもうっ!3月が待ち遠しいぜこんちくしょう!!

最後に、数年前のロンゲ時代の話。今まで以上にどうでもいい話なんですが、ふと思い出しましたんでひとつ。

会社の人に「バンコラン(パタリロ!)に似てる」って言われた事が……。
喜んでいいのか!?いや、確かに男前だが!!
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
近頃自転車にご執心な元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
