果てしなく久し振りだが誰か未だに見ていたりするのだろうかと激しく不安

そんな訳でどんな訳かはお釈迦様でもわからないと思いますがこっそり久し振りに更新などしてみる今日この頃、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、貴方の街の私です。
この挨拶もいつ振りだコノヤロウ。

ハイ長らく更新サボってる間に色々と私生活に変化がございました。
就職したり。
転職したり。
日本中旅してみたり。
また転職したり。
一人暮らしを始めたり。
新しく料理という趣味に目覚め始めたり。
手巻き煙草(いわゆるシャグとかいわれるヤツ)まで始めてみたり。
色々あったんですのよ。

さてそんな変化に塗れた中、何を突然更新なんてしてるのかと言いますと。
……いやまぁ、詳しい事はまだ明かしませんけどね。
またも新しい趣味に手を出したのでございます。
そしてそのためにドデカイ買い物などもしてしまったのでございます。
自転車のローン払い終わったばかりなのにまた新しいローンを抱える事に……。
しかも今度は四年ですよ奥さん。奥さんって誰だ。

まぁ、多分来月半ばぐらいには何に手を出したか、報告出来る事とは思います。
それまで暫し、括目して待て!

それでは今回はこんなトコロで。
アリヴェデールチ!
スポンサーサイト

……フィヒッ

EMONDA SL6

買っちゃった☆

そろそろ素敵なロードバイクが欲しいけれどそれなりのモノを買おうと思うと20~30万ぐらいザラにかかる訳でぬむぅ。

何かもうアホ程お久しぶりな今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
まぁもう珍しくもない事ですがね。

あい、現在荷造りをほぼ済ませてお酒を嗜みつつキーボードを叩いております。
何の荷造りかって?フフフ、気になるでしょう、なるでしょうとも。

えー実はワタクシ、5/2~5/6の5日間、
テントとシュラフ(他にも細々)を抱えて自転車で旅に出るのでございます!
そして気になる行先ですが……決めてません!!
行き当たりばったり、風の吹くまま気の向くままに愛車と共に颯爽と道を駆け抜けるのです!
夜はテントを張りシュラフにくるまって翌日の道程に想いを馳せる、そんなアウトドアスタイルでございます。

そのためのギア――道具はほとんどモンベルで揃えてございます。しかも会員にまでなってしまいました。
さぁ、ここからアウトドアでアクティヴな生活が始まるのか、否か。乞うご期待!

とりあえず今回の旅が終わって帰って来たらその辺りの話でも徒然と語るつもりです故、お楽しみに。

それでは皆様また次回更新にて。
行ってきます!無事を祈りつつお待ちあれ!!

艦船プラモのために黒ストッキングが欲しいけれどオッサンが買うにはハードルが高すぎるので別の方法を考えてみる日々。

左の眉毛がほぼなくなってしまったので生え揃うのを待つ今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
俺、眉毛が生え揃ったら剃らずに抜くんだ……(死フラ

いえーいイベント海域制覇しましたよー。
……あ、艦これの話ね。

しかし今回のイベントは各海域、三段階から難易度を選べまして。
上から甲、乙、丙と。
E-1からE-3はある程度戦力が揃っている提督用の乙でクリアしましたが、E-4とE-5は初心者用の丙。
そう考えるといささか情けない話ではありますね。
は?甲?あんなの廃提督用でしょう?

しかしそれでもE-5はかなり苦戦致しまして。
イベント始まる前までは4万以上あった燃料がクリア時には2千以下になってました何てこったィ。
今は失った資源を回収するためにひたすら遠征ブン回す事にしてます。

でもまぁ、それだけ苦労した甲斐はとりあえずあったかなと。いやそう思わなきゃやってられませんしね。
とりあえずクリアした達成感は得られたのでそれでいいです。

まぁとにかく暫くの間は資源(特に燃料)を回復させる事に専念するとして、今日のところは寝ます。
皆様また次回。アリヴェデールチ

思い出した、思い出したよ……提督業から離れたのは5-3がキツ過ぎたのも少なからずあったんだ……

昨日久しぶりに更新したかと思えば連続更新という今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
呼ばれず飛び出てごきげんよう、あなたの街の私です。
落語聴きながらだとキーボードが叩けませんな。頭がそっちに持っていかれてどうにも……。

それというのも前々回の更新からこっち、月一で寄席に行ったり落語会に顔を出したり。
12月だけは原稿が忙しかったり何やかやで行けませんでしたが。
しかし原稿も終わり、艦これも海域の進出は諦めて資源貯めつつ建造でもまったりしていこうという身。
既に三月はあそこに行こうという目星まで付けております。

とりあえず二月は一日から京都へ行って五代目桂米團治氏の独演会に馳せ参じようと。
既にチケットも確保済みなのでございます。

しかしまぁ、寄席や何やも一人で行くと味気なくていけません。やはり出来れば誰か連れ合いがいた方がよろしいですな。
二月は全席指定だし今さら無理ですが、三月は出来れば一人ではなく、誰か落語に興味のある方と共にしたいトコロ。
どなたか、興味がおありならば同行して頂けませんものか。

ちなみに3/21太融寺の「千朝落語を聴く会」でございます。前売りとか無しの当日受付のみだし行き易いのではないかと。
「一度生で落語を聴いてみるのもありかも知れない」と思った方はどうぞご一報を。
知り合いでなくても興味があるなら一度行ってみるとヨロシ。

とりあえず落語をプッシュしつつ今日の所はこれまで。
アリヴェデールチ!
プロフィール

板影 章

Author:板影 章
タイヤは二つがベストだと思う元同人作家。
酒と煙草で生きて逝く、社会の片隅の塵芥。

御用は下記まで。
akira_itakage@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード